【付録レビュー】MonoMax 2017年 6月号

どうも、管理人です。

例によって久々の更新なんですが、放置しすぎですね…。まぁ、ぼちぼち更新していけたらなーと思います。

さて、今回は雑誌の付録レビューです。



MonoMax 2017年6月号


価格は920円。Amazonで購入 。


ナノ・ユニバース BIGトートバッグ

高さ:約35cm
上幅:約54cm
下幅:約42.5cm
奥行き:10cm
耐荷重:5kg
素材:PVC


コチラは開封前の表側と裏側の写真。
なんで表側は縦長の方向で撮ったのだろうと記事を書いてて思いましたσ(^^;)


開封後。こんな感じにたたまれてる(左)ので広げたらシワが目立ちます(右)。
シワを緩和させるのに、タオルなどのバッグの形に沿う物を入れてしばらく吊るすといいそうです。
あと、若干ビニール臭がするので、陰干し推奨。


2Lのペットボトルを1つ入れてみましたが、まだ余裕があります。A3サイズの書類はそのまま入ります。


コラボ先、ナノ・ユニバースのロゴが2つ。白タグの方が新しいロゴです。


持ち手は約1.5cmの細さ。重いものを入れると持つとき痛そう。
4箇所ビス留めされていて、5kgほどの荷重まで耐えられると本誌に載ってますが、生地が破けたらどうしようもないので、過信は禁物です。
底板を付けたら多少は補強になるだろうか。


総括

表面がレザー調、内面がフェルト調の生地、取っ手がビスで固定で、付録に見えない出来栄え。

3つ前の記事でsmartの付録のレビューをしましたが、そちらよりもクオリティは上だと思います。

こんな大きいバッグが920円の雑誌についているもんだから、ビックリ。もはやどっちが本体なのか。

上品な色使いなので、どんな服でも使えそうです。
Powered by Blogger.