【外観レビュー】Nintendo Switch

どうも、管理人です。

今回は、Nintendo Switchの簡易的な外観レビューです。

ゲットしたのは3月初旬で、写真はその当時のものです。当時書いていればよかったんですがねーσ(^^;)



まずは箱。

New3DSの箱と比較。3倍くらいの差がありますね。

開けてすぐのところ。必要最低限の始め方が書いてあります。

いざオープン。2層式になっています。



HDMIケーブルとACアダプター。Nintendoのロゴ入りです。

ドック本体。

ドック背面を開けたところ。

Joy-Con(L)/(R)。

こちらはJoy-Con(L)/(R)の上部と下部。(R)だけ下部に窓っぽいのがあります。
Joy-Conストラップ(L)/(R)。

Joy-Conを接続したところ。

Joy-Conグリップ。裏の輪っかはストラップホールとのことですが、自分には使いみちが思いつきませんでした。
Joy-Conを接続したところ。見た目は四角くて持ちにくそうですが、実際持ってみると違和感なく持つことが出来ます。

本体。撮影当時は気づかなかったのですが、ピンぼけしてますね…。

本体背面。スタンドの裏にSDカードを差し込むところがあります。

本体下部と上部。
本体とJoy-Conを接続したところ。
サイズ比較。Switch>PS Vita>New 3DSですね。

厚さ比較。見た目はほぼ同じ。

ドックと本体とJoy-Conの組み合わせ。

まとめ

開けてみて思ったのが、結構大きいということ。届く前は持ち運べるなら携帯機じゃん!と思ってましたが、実物見たらちょっと違うかなと感じました。
任天堂が言うように、まさに『持ち運べる据え置きゲーム機』です。

あと、3DS以降の最近のゲームソフトではそうなのですが、とうとう本体でも説明書が無くなってしまいました。
エコでいいとは思いますが、寂しく感じました。
Powered by Blogger.