ブログのデザインを変えました


どうも、管理人です。

今回、ブログのデザインをこんな感じに変えてみました。変えたといっても、外部テンプレートを利用しただけです。便利ですねぇ、ありがたやありがたや(-人-)


用意されてるテンプレートは初期のやつだとこんな感じなんですが、

これは、PCだと記事の内容が全部載るので記事1個1個を確認しづらく、モバイル版だとシンプルすぎて個人的に好きになれないんです。まぁ、初期テンプレートとしては正しいと思うのですが…。

動的ビューという、なかなかオシャレなテンプレートもあるのですが、


これはブログを閲覧するたびにBloggerのロゴマークが出てきてウザったいということで、利用する気になれず…。


自分で作れたらいいんですが、デザイン力やHTML、スクリプトを組む技術は持ち合わせていないので、外部サイトを利用することにしました。

今回利用したのがSora Templates(英語サイト)のMeedというテンプレートです。赤を差し色としたスタイリッシュなデザインのテンプレートです。いかがでしょうか。

Sora Templatesでは、この他に様々なデザインのテンプレートを無料で公開しています。良いデザインばかりで、選ぶのに苦労しました。
無料ダウンロードだと質問などは受けてないですが、有料ダウンロードだと受けてくれます。ただし英語です。


こういったテンプレートって、1から考えて作っているんでしょうかね。
Blogger専用の記述もあるので、それも勉強しないとこのようなデザインは作れません。すごいなぁと思います。
自作出来るようになるにはどれだけ勉強する必要があるだろうか…。
Powered by Blogger.